


| | - | - | - |
 みぃのじさん祝一周年イベントソープゲット〜!


全体

超お久しぶりの更新です。
重い腰をあげたのはタイトル通り、みぃのじさんからのプレゼント企画に当たった石鹸の紹介をしたかったから。
って一週間前に届いていたのにぃ。。。
みぃのじさん、大変遅くなってすみません汗
ホントいい加減にしろって感じ。。。
気を取り直していきましょう!
まずはラッピングの状態のアップ。
とてもかわいらしいでしょう〜?
これは我が家の日記の方でも紹介したんだけどね。
では個別にご紹介させて頂きましょう。

Cow cow soap

めちゃんこキュートな牛柄です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思うけどみゆははっきり言って牛柄に弱い(笑)
そしてこういう型に入れて作ったのかな?Handmadeの浮き出し?がとても素敵。
それにしてもこの牛柄見事だな。
真似したら我が家のボンの石鹸も作れそう。
黒いとこはやっぱ竹炭ね、ふむふむ。
なんとオイルはオリーブのみか〜!
そしてローファットが入っておりまする。
香りはみゆの好きなパチュリが入っているのでかなり好みの香りとなっております。
この石鹸の質感好きかも〜。使うのがとてもたのしみでございます!
では次。

Triple morble
こちらのタイトルはTriple marbleちゃん

このこはなんか柄がオリエンたるな気がするのは私だけ?
このいろんな色のマーブルはクレイで出したのね?
ピンク、シー、イエローと豪華に3種も使っています、すごい。。。
そしてみゆが見たこともない(不勉強過ぎ?)バターミルクパウダーというものが。
へ〜こういうのもあるんだね。
食材好きなみゆとしてはちょっと食いつく(笑)
馬油も入っているのできっと使い心地もよいに違いない、うん。
こちらは甘めのよい香りにまとまっています。
何となくおいしそうな香り〜♪
で最後のコが

インドのそよ風2
インドのそよ風2さん。
きれいなツートンです。。。
羨ましい。。。
そういえば昔々みゆもこれくらいちゃんとツートン作ったなって思い出した。
今ではこんなにキレイにツートン作れない。
石鹸への情熱が減って来たのか!?
作ってないしなぁ、仕方がないか(諦めるな〜!)
こちらのコにはモーラバターなるものが入っております。きっとしっとりするのだろう。
わくわく〜。
みゆはしっとり目の石鹸の方がさっぱり目より好きです。
ツートン、ターメリックとサンダルウッドのパウダーで作ったみたい。どっちがどっちだ?
またしても不勉強がたたるみゆであった(汗)
今回の香りはなかなかさっぱり目。気持ちいい〜!

みぃのじさんは精油オンリーなんだね。
素敵!素敵!やっぱ精油オンリーだと香りが上品な気がするのは私だけ?
精油をまたいっぱい買ったら(いつ?)みゆも挑戦したくなりました。
とにかくみゆは香りが素敵なコが好き。
なのでみぃのじさんの石鹸はかなり好みでした♪
かなりの倍率の中から勝ち取った甲斐があった?
図々しく頂いてしまって外れたみなさま、すみません。
みなさまのブンも味わって?使わせて頂きますのでお許し〜♪
他に付けてもらったおまけは我が家の方に!
気が向いたら見に行ってみてね(笑)
ではではこの度はホントにありがと!みぃのじさん♪
こんなみゆだけどこれからも仲良くしてね。
JUGEMテーマ:趣味



| 00:32 | プレゼント | comments(2) | trackbacks(0) |
 密かにやります!’08ヴァレンタイン企画


08ヴァレンタイン用

毎年やってるヴァレンタイン石鹸プレゼント企画!
今年はどうしようかな〜?と思いましたが、一応作ったので開催です。
はい!写真のものです。
毎度おなじみ大変拙い石鹸ちゃん〜♪(笑)
あまりに怠けているので欲しいと言ってくれる方がいるのか!?
それが非常に怖い今日この頃であります(汗)
ちなみにプレゼント出来そうな石鹸はたったの5つ。
これくらいならきっと欲しいって言ってくれる人もいるだろう。
我が家の日記の方から流れてくれるかもしれないから大丈夫かな〜?(どきどき)
まさかとは思うけどもし5人以上の方の希望があったらもちろん抽選です。

応募期間 2/11(月曜日夜8時締め切り)

応募の仕方としては、ここにコメントしてもいいし、メールくれてもいいし、我が家の日記のコメントでもいいし、落書き帳でもいいし、お好きな方法でどうぞ!
ちなみに申し訳ないのですが、今回は数が少ないので初めましての方はごめんなさい。
あと住所も教えて貰うことになるのでみゆに住処がバレてもいい人のみ、ご応募下さいね(笑)

では使っているオイル類などを書き出します。
お肌に合わないものが入っていたらごめんね〜。

(オイル)
オリーブオイル
ココナッツオイル
ラード
ヘーゼツナッツオイル
ピーナッツオイル
ココアバター
シアバター
(オプション)
ココア
スキムミルク
*香りづけはフレグランスオイルとエッセンシャルオイルのブレンドです。

さあてどうだ。
欲しい人いるかな?
あっ、そうそう、すいやせん、ソーダ灰出てま〜す。(滝汗)
平気な方のご応募お待ちしております〜♪♪♪

| 01:05 | プレゼント | comments(12) | trackbacks(0) |
 パープルサークル
パープルサークル
JUGEMテーマ:趣味




冴えない名前です、とほほ。
これはどうしても思いつかなかった。
そしてみゆの中でいまいち、中途半端な石鹸なんだよね。
見てわかる通り、何となくさっきの水星と雰囲気が似ている。
そして前に作ったおまけ(ソーセージっぽいやつ)石鹸とも似ている。
最初はもっとかわいらしい女の子っぽい石鹸になるはずだったのに。
ちなみに今回のマーブル(?)はウルトラマリンのブルーじゃなくてパープルなんです。
これってでも青に見えるよね?何故???
何か全然可愛くない。
みゆはどうにも可愛い石鹸は苦手なんだぁ。
でもでもこれも香りは好き!
VooDoo Loveのブレンドはきっとみゆ好みなんだな。
そして使い心地は水星よりも好き!
きれいな泡がたつし、しっとりします。
あ〜あmもうちょっと可愛かったらもっとよかったのにぃ(しつこい)
いつか可愛い石鹸作れるだろうか?

・・
・・・
そうかぁ、まるがもっと多ければいいんだな!きっと。
今度まためげずに挑戦します。
ってまずは細筒の石鹸作りからかぁ、とほほ。

オイル
*オリーブオイル 100
*米油 60
*ココナッツオイル 180
*ラード 180
*ひまし油 65
*椿油 40
*アボガドオイル 25
オプション
*ウルトラマリンパープル 少々
*スキムミルク 大さじ1
*Voodoo Love(フレグランスオイル)
*ユーカリ(エッセンシャルオイル)

2007.5.16製作 ディスカウント12%


| 23:12 | 石鹸 | comments(2) | trackbacks(0) |
 水星-みずほし-
JUGEMテーマ:趣味


水星
次なる石鹸は見たことある方もいらっしゃると思うけどこちらです。
このコは案外いろいろなお友達の元に旅立っていったなぁ。(それって、いつだよ!)
でこちらは前にふぅ***さんから頂いた筒で作った石鹸。
そうね、そうね、何も筒の中に塗らないで型入れしたもんだから型だしはちょっと苦労したかな?(笑)
まあ冷凍庫の刑を使えば大抵は大丈夫!
おかげで大きめの可愛い石鹸が出来たと自分では思ってる。
大きさの割にははかなげな感じ?になったかなと。
ウルトラマリンブルーがいい感じにマーブルになってくれたのよ。
みゆのマーブルにしてはまあ上等ってとこ。
何たってアバウトだからね、性格がはははっ。
そしてウルトラマリン溶けきってないし、いいのか?って。
仕方がないのです、溶けなかったのだから。(おいおい)
でもね、香りはなかなかだったと思う。
ちょっと強めかなって気もしたけど香りは飛ぶからね〜。
今はちょうどいいくらい(まだ残ってます)
それにしても大きめの石鹸はなかなか溶けにくいからよいね。
大きな筒、うん!かわいい♪また使いましょう。
ふぅ***さん、ありがとね。

オイル
*ピーナッツオイル 220
*ココナッツオイル 180
*ラード 170
*ひまし油 70
*ヘーゼルナッツオイル 50
*スイートアーモンドオイル 30
オプション
*ウルトラマリンブルー 少々
*レイン(フレグランスオイル)
*グレープフルーツ(エッセンシャルオイル)

2007.5.9製作 ディスカウント10%


| 22:59 | 石鹸 | comments(0) | trackbacks(0) |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.